2010年4月16日金曜日

Bali 1日目_ Kuta / Humid colorful day






























4/1(木) テンパサール空港着 

空港から出てまず感じたのは、呼吸が困難に感じるほど湿度がある。
早速、タクシーでクタのラマヤナホテルへ。シティセンターに立地しているので、ショッピングなどに便利。一応リゾートホテルだけど、値段は7000円〜でリーズナブル。朝食付きで、ビュッフェスタイル。
クタの街は池袋や渋谷のごちゃごちゃしている感じに似てて。。今回の旅は、色々な美しい自然の色を見て目の保養したかったので、写真もなし、スルーしました。
ビーチも沖縄の方が綺麗!? 朝のビーチには、夜中飲み過ぎのオーストラリア人と見られる若者がビール瓶片手に横たわっていて、まるで波に漂い、打ち上げられた○○のよう。。ゴミも目立つ。
沖縄も市内はごちゃごちゃしてるしビーチも綺麗なものでないし、どこでもそうなのかもしれない。
この先島を移動するため、夜到着するとクタに1泊ははずせないが、ラマヤナホテルに泊まればとりあえず敷地内は今年改装したてで、美しきバリは味わえる。到着した夜は、早速街で、ナシゴレン。お酒の飲めない私はその場所ならではのソフトドリンクを飲むのが楽しみ。フルーツが好きなので、ミックスジュースを頼む。結局この旅ではいつでも食事のときはミックスジュースを飲んでた。




0 件のコメント: