2010年4月16日金曜日

Bali 2日目_ Ubdo / Sunny green day




























4/2(金) クタからウブドへ

朝 ホテルの朝食を済ませる。味は、グルメでない私でも。。。まあ、車が走るためにガソリン入れるって感覚で召し上がると良いかな。そして、知り合いのガイドさんと運転手さんが迎えに。バリは移動手段がないと楽しめない、、。
やっと求める緑の場所へ行ける!
途中田んぼ沿いの食堂で昼食を。竹やぶあるわで、日本に近い。だけど、田んぼにテラス作ってというのが日本ではないね。。

この柵ごしに木彫りの工芸を持ってきて「sen yen」「yasui」「katte」を連呼される。決して中までは入ってこないが、せっかくの景色とのんびりした空気も、日本語なので、耳に入ってくるし、なかなか落ち着けない。。

何を売ってるのかと、ちら見したら、すごい精巧なつくりのバイクの置物で、その技術があるなら他のものをモチーフにして作ってくれりゃーいいのに、活かそうよその技術!しかもこのバイクのオブジェ、いろんなところで目にするがなぜに「売れせん」だと思われてるのか。。




〜ウブドへ向かう車窓から〜


0 件のコメント: