2011年5月28日土曜日

インドへ

ちょうど去年の10月の終わりから、個人で仕事を引き受け、引き寄せの法則のごとく、いろいろなことが重なり、片付けても片付かない忙しさに涙も流した人生で一番忙しいといっても過言でない半年を駆け抜けた。
次のステップを考え、4年近くインハウスデザイナーとして勤務していた会社を離れることに。実家に引っ越しを終えたもののカフェオープンまで泊まり込みで仕事をし、オープン前夜に地元に戻れ、離職が公的に受理された4月28日。カフェオープンの日でもある。

それから1ヶ月。英語の試験勉強でもしまくってみようかなと思ってたものの結局週半分はクライアント宅に泊まり込みで仕事やら、人との出会い、親との久しぶりの生活、涙あり笑いありいろいろの日々で結局明日のインド出発直前までドタバタしてた。

準備も身軽が一番ということで気軽に荷づくっておいたが何より心の準備が。。というのも、昔からどうしてもあのカオスと不衛生さを恐れ、行くことを躊躇していた国。
海外生活もあり海外一人旅経験もあるのにいまだ、ココロが震える。。
おいうちかけるように準備しょっぱなからさすがインド。フライトキャンセルしておいて、他のエアラインに変えたらキャンセル料発生という、不甲斐ない状況で、元より高い代わりのチケットを買わざるを得なかったり、、。ビザ取得でもあーだーこーだあり、久々に、外国プチストレスを感じ、あの国への不信感が高まった。が、人生の転機に一番恐ろしいけど、一番好きなヨガのために行くのだ5月28日。

人体実験好きの私が最も興味あるのは初ベジタリアン生活、ヨガ、瞑想のアシュラム(インドのヒンドゥー教の修行道場)での煩悩とサヨナラ生活。
人の身体が変容できるのに必要な日数である3週間滞在することに。旅行で一カ所にこんなに長く滞在するのは初めてというのもあって不安と期待が入り交じる。

結果、いつも珍道中。とはいえ、いろいろ発見あり、自己改革、パワーアップ(直感ある方に新しいパワー身につけて帰ってきそうって言われた)できそうな予感のする旅。
元気に過ごしてこよう。グッバイ ヒュー君。
グッバイ今までのわたし!?

行ってきます☆

5 件のコメント:

なが王 さんのコメント...

かおる、いってらっしゃーい!
またまたパワーアップして帰ってくるのを楽しみに待っているとしよう(笑)
道中気をつけて!達者でな!おぬしもな!ああ、拙者もか?てなもんや。。。

なが王 さんのコメント...

かおる、いってらっしゃーーーい!
またまたパワーアップして帰ってくることでしょう。
道中気をつけて!達者でな!おぬしもな!ああ、拙者もか。てなもんや。。。

n. さんのコメント...

ヒュー君寂しがるかもしれないけど、いってらっしゃい!
Have a good trip!

kaoru さんのコメント...

>なが王             かえってきたよー
パワーアップしたかな!?今後の活躍みててよ☆ufu

kaoru さんのコメント...

>n.
ヒュー君より私の方がいつも彼を思ってるから。。無事愛しの再開をおえましたw