2010年5月5日水曜日

Bali 6日目_ Sanur,Denpasar / The Last day


バリ最終日、朝食後はプールへ。

喉が痛い。。風邪気味のようだ、、。

海外旅行行く前は仕事を思いっきり片付けるため、無理がたたって旅行後半
具合が悪くなることが 今回で2回目。
気をつけよう、、
で、レストランスタッフに症状を言って、朝のバイキングで食べていいもなど教えてもらう。この果実はスネークフルーツと言って身体を活性化させるから、熱が出かかっている私には駄目みたい。バリの男性には精力剤がわりになっているそう。ガイドのケニが教えてくれた。バクバク食べながら。。。
食感は、、にんにくのかけらが大きくなって少し甘みを持った感じ。水分は少ない。冷してもあんまりおいしいと思わないだろうな。


ジュースはとにかく身体をクールダウンさせるためにメロン、オレンジ、イチゴ味があってサイのパッケージもかわいく気にいっている☆

ホテルのプールサイドで過ごした後ムラさん宅へ。リフレクソロジーしてもらう。緩和はしてきているそうだけど相変わらず痛い。

最後に前日お会いしたアシスタントさん宅にさよならを言いに。ご飯をたくさんごちそうになる。私はお腹が空いてたのでばくばく食べた。ガイドのケニは恐縮していた。
とても光栄なことらしい。みんなが食べ物を捧げる方なのに。。。と。

それからマスターにもさよならを言う時間を割いてもらい、ケニにバイクで空港へ送ってもらう。空港はテロ以来チェックが厳しく、フライト時間もかなりおした。
次に南国に来られるのはいつでしょう?とってもリラックスもしたしとても不思議な旅でした。

0 件のコメント: