2010年4月20日火曜日

Bali 3日目_ Ubdo / Dark red night



夜、バリの伝統舞踊を見に街の宮殿へ。
かつて、実際この場所で踊られていたのだろうと思うと感慨深いが、途中で、飽きた。。

そして、何事も見るよりやってみたい派の私は コテージに戻り、ホテルのサービスであるフリーバリダンスレッスンをやってみた。本当は15時から1時間が予定されていたが、インストラクターは兼レストランのウェイトレスでもあるので23時までいるとのこと。(というか女の子はみんな小さいときに祭事等で踊る機会があるので結構みんな踊れる。なのでホテル勤務のほとんどの子がインストラクター。)

ショーを見終わって軽く食事し22時過ぎからスタート。
始まって5分でいかにこの後楽しんでこなすかを考え始める。
というのも、写真の一番下のようなポーズなんか足指先があらぬ方向向いているっていうのに腰を落として、そのまんま。そのうえ、手の中指、薬指は左右に動かすという「どこがベーシックなんだ!?」という非常に鍛錬の必要そうな動きばかり。

日本ではあまり食べない米粒をいっぱい食したし、運動、うんどうとがんばった。

0 件のコメント: